プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初WIRED江坂進出☆

わからない事だらけですが、

どうぞ皆様ヨロシクお願いいたします★

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 職人=食人の方々☆ | メイン | ご無沙汰です。 »

2011年6月15日 (水)

才能☆

もすKENTAです☆


いきなりですけど、、、

イメージを具現化することは、


簡単なようで、容易ではない。

みなさんもこんな経験ありませんか??


自分が出かける前に、服のコーディネートを


頭の中でイメージして用意したものの、


実際、着てみると

自分のイメージとはまったく違い


イケてないコーディネートの為、


服を選びなおすこと。。。。

自分のコーディネートですら
イメージするのに、難しい。

特に、広い空間にイメージを

落とすことなど。。。

最近、当店の半個室にあたる場所に、
元WIREDスタッフの女性が
絵を描いてくれました。


下書きはもちろん、具体的に何をどうするかも決めず、
経験とイメージで描くといい作業が始まりました。


まずは、塗料をスプレー容器に入れて、
壁に吹きかけていきます。



この広い空間に、鼻歌まじりで、どんどんと
作業がすすんでいきます。


ほんの一部ですが、写真をどうぞ。




この作品には、4店舗のヒストリーとなる


これまでのWIREDの歴史を作ったスタッフ、


現在のWIREDの歴史を築いているスタッフ、


それぞれの名前が刻まれています。

“粋だなぁ。。。。”

と思いながらも、


自分も何かこの作品に参加したく


絵を描くのはおこがましいので、


スプレーの吹き付けを
体験させてもらいました。


白のキャンパスに色が
染まるのは、すごく楽しいです。


ツーショットでアーティストっぽく。


最後にこの絵を描いた女性の紹介を☆

“カツ”こと“カッチャン”

作品を手がけるときは、“K@2”で活動。

WIERD2店舗目となる塚口店で、店長として
働いていました。

現在は、尼崎の居酒屋 “わしや”
キッチンスタッフとして働いています。

その傍ら、趣味で絵を描いているとのこと。

実は芸大を出たわけでも、
専門学校を出たワケでもない。


すべて


独学だ。。。


実は、本店にも2店舗目の塚口店にも、この“K@2”
の描いた作品があります。

是非、他の店舗の作品も観ていただきたいです。
  

当店の作品の完成を観て。。。。


改めて。。。


簡単には、真似のできない作品だと
思いました。


描く事に、迷いや戸惑いがあっては描けない。


アグレッシブさ、k@2のまっすぐさが、
絵に現れているように感じます


また仕事への細やかさも、この作品を通して
伺う事ができます。


それは、この作品に描かれた4匹の蝶にあります。


描き終えた後、自分はすぐにそれに気づき、
k@2にお話しました。

『よく気づいたね。』と言ってくれました。

創り手の気持ちを少し理解できたようで、
すごく嬉しかったです。


初頭にも述べたように、


イメージを具現化するのは、
すごく難しい。

努力すれば、経験である程度の
イメージは養えるだろう、


しかし、この作品を見て


“才能”だなと感じました。

カッチャン休みの中、


徹夜で作業をしてくれて


ありがとう!!!


スタッフ一同、笑顔を絶やさず、サービスで
この作品に恥じぬよう頑張っていきます。


これからも、色々なアーティストと


このお店で出会える事を楽しみにしつつ。。。

今日は、この辺で。

※絵の紹介の為、絵文字を一切使ってないので
 ご了承ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564193/28228227

才能☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

RAPPORTI(ラッポルティ) のサービス一覧

RAPPORTI(ラッポルティ)