プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初WIRED江坂進出☆

わからない事だらけですが、

どうぞ皆様ヨロシクお願いいたします★

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2012年2月 »

2011年6月

2011年6月15日 (水)

才能☆

もすKENTAです☆


いきなりですけど、、、

イメージを具現化することは、


簡単なようで、容易ではない。

みなさんもこんな経験ありませんか??


自分が出かける前に、服のコーディネートを


頭の中でイメージして用意したものの、


実際、着てみると

自分のイメージとはまったく違い


イケてないコーディネートの為、


服を選びなおすこと。。。。

自分のコーディネートですら
イメージするのに、難しい。

特に、広い空間にイメージを

落とすことなど。。。

最近、当店の半個室にあたる場所に、
元WIREDスタッフの女性が
絵を描いてくれました。


下書きはもちろん、具体的に何をどうするかも決めず、
経験とイメージで描くといい作業が始まりました。


まずは、塗料をスプレー容器に入れて、
壁に吹きかけていきます。



この広い空間に、鼻歌まじりで、どんどんと
作業がすすんでいきます。


ほんの一部ですが、写真をどうぞ。




この作品には、4店舗のヒストリーとなる


これまでのWIREDの歴史を作ったスタッフ、


現在のWIREDの歴史を築いているスタッフ、


それぞれの名前が刻まれています。

“粋だなぁ。。。。”

と思いながらも、


自分も何かこの作品に参加したく


絵を描くのはおこがましいので、


スプレーの吹き付けを
体験させてもらいました。


白のキャンパスに色が
染まるのは、すごく楽しいです。


ツーショットでアーティストっぽく。


最後にこの絵を描いた女性の紹介を☆

“カツ”こと“カッチャン”

作品を手がけるときは、“K@2”で活動。

WIERD2店舗目となる塚口店で、店長として
働いていました。

現在は、尼崎の居酒屋 “わしや”
キッチンスタッフとして働いています。

その傍ら、趣味で絵を描いているとのこと。

実は芸大を出たわけでも、
専門学校を出たワケでもない。


すべて


独学だ。。。


実は、本店にも2店舗目の塚口店にも、この“K@2”
の描いた作品があります。

是非、他の店舗の作品も観ていただきたいです。
  

当店の作品の完成を観て。。。。


改めて。。。


簡単には、真似のできない作品だと
思いました。


描く事に、迷いや戸惑いがあっては描けない。


アグレッシブさ、k@2のまっすぐさが、
絵に現れているように感じます


また仕事への細やかさも、この作品を通して
伺う事ができます。


それは、この作品に描かれた4匹の蝶にあります。


描き終えた後、自分はすぐにそれに気づき、
k@2にお話しました。

『よく気づいたね。』と言ってくれました。

創り手の気持ちを少し理解できたようで、
すごく嬉しかったです。


初頭にも述べたように、


イメージを具現化するのは、
すごく難しい。

努力すれば、経験である程度の
イメージは養えるだろう、


しかし、この作品を見て


“才能”だなと感じました。

カッチャン休みの中、


徹夜で作業をしてくれて


ありがとう!!!


スタッフ一同、笑顔を絶やさず、サービスで
この作品に恥じぬよう頑張っていきます。


これからも、色々なアーティストと


このお店で出会える事を楽しみにしつつ。。。

今日は、この辺で。

※絵の紹介の為、絵文字を一切使ってないので
 ご了承ください。

2011年6月10日 (金)

職人=食人の方々☆

どうもKENTAです☆


最近髪の毛が伸びまくって
収集がつかないケンタですconfident


梅雨の時期なのに、晴れや曇りの日が多く


本当に梅雨なのかな?


と思ってしまうような天気ですね。。。

っていうようなブログを作っていたら

ものすごく雨降ってますや~んcrying


今。。。。


ナウ。。。

実は、


私、雨がすごく好きなんですよねhappy01note

どちらかというとアウトドア派なので、
雨が降ると、アウトドアな気持ちを断念し、
部屋で掃除をする貴重な時間や、本を読む時間など
有意義に休日を過ごす事ができます。


濡れるのが嫌な方も多いかと思いますが、

ずぶ濡れになって帰った日。。。。


とにかく服を脱ぎ、湯ぶねに浸かる。。。。


その湯ぶねの温かさは、
雨で冷えた体にしみ込んで
たまらなく気持ちがいいんですよdeliciousspa


癖になりますhappy02good


また、


アフロ

違う

お風呂に入らず

着替えて、

タオルで頭を乾かしながら

飲む


ホットコーヒーorホットミルク

格別に“うまし”ですcafeheart02

本当にたまに、真剣にずぶ濡れになりたくなるときがありますdeliciousmistrainngsprinkleokshine

変ですかねcoldsweats02


今日は、少しお店のブログを休憩して


・・・・・


ってそんなに書いてませんがsmilesunsweat01

江坂で知り合った、すごくお世話になっております

職人=食人さんをご紹介したいと思いますheart04

まずは右も左も知らない自分に、
いろいろなお店の方、
いろいろなお客様をご紹介していただいてますlovely

“のんき屋”さんのご紹介ですbleahupcute


入り口は、こんな感じですnote

入り口の“只今、歩んでます”と書いてありますheart01

お洒落だhappy02人とは違う感性。。。


店主のこだわりが、入る前に伺う事ができるかと思いますhappy02shine


そして店内camera



おしながきも、毎日書きかえて、旬のものを取り扱っていますhappy01notes


料理もすごくこっていて、美味しいですsun

って、写真撮るの忘れてるcoldsweats01

次回撮る事にしよう。。。


すいませんキャンさんsun

最後にお世話になっている店主こと“キャンさん”camerashine

お店の情報はこちら

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

旬菜食間 のんき屋 (しゅんさいくうかん のんきや)

TEL 06-6384-5600

住所 大阪府吹田市南吹田5-30-19


営業時間 17:00~深夜

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休

※深夜の場合は、一度営業しているかお電話された方が
 いいかと思います。

本日は、もう1人ご紹介を☆
そのお世話になっておりますキャンさんの紹介で
知り合う事ができましたlovelyshine

“キュイジーヌ”さんをご紹介しますhappy02upnote

西天満の地下にあります洋食屋さんなんですが、
またシェフがおもしろく楽しいんですsign03


ここの“デミグラスソース”は、
手間隙がかかったソースになってます。

一般的な洋食屋さんでの、デミグラスソース作りに
かかる日にちは、3週~長くて4週間(1ヶ月)ぐらいだそうで。。。。


キューイジーヌさんはというと、、、

なんとsign03


3ヶ月sign03sign03

すごいsign03

なので、キャンさんにお誘いいただき

キューイジーヌでランチしたときの写真をどうぞlovely

まずはこちら



細かな気づかいに、心打たれますshine


おもてなしのひとつだなと勉強させられますcute


そしてもちろん


ランチでの私の注文は。


“オムライス”


それがこいつだ。。。

1。。。。

2。。。。

3。。。。


うおぉぉ~!!!


フワフワのオムライスlovelyheart04


なにやらシェフが。。。

『では、今からここで仕上げさせていただきます』

と言って

お皿を


揺らす!!!!!!!

あ~


そんなに揺らして

上に乗ってるケチャプが、、、


そんなに揺らして

いいんですupup(川平風)


パックリと卵が2つに分かれて、


オーマイガット トゥ ギャザーsign03


そりゃーおいしいに決まってるconfidentheart01


ですよねシェフのケンさんhappy02heart04


ここでは、


すべてがおいしいhappy02upheart02


その後、再度きゃんさんとお店に行って食べた


お食事の写真もダイジェストでどうぞsign03



そして、今ひそかにほしいアイテムが・・・・


こちら

なんでしょwinksign02

そう



アイスクリームマシーンlovely


これさえあれば、毎日アイスが食べれるのにhappy01heart02


最後は、シェフのケンさんとnotescamera

お店の詳細はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓


洋風料理 THE倶楽部・キュイジーヌ


〒530-0047 大阪市北区西天満6-2-14
          マッセ梅田ビルⅡ 地下1階


TEL/FAX (06)6365-6665


定休日 :日・祝
8/14(木)~17(日)はお盆休みとなります。
営業時間:11:00~14:00
     17:30~22:00

シェフ川岸 健二

キャンさん、ケンさんこれからも、ご迷惑しか


おかけしませんが、適当高橋

どうぞ宜しくお願いしますsun

日々出会いに感謝しつつ、今日はこの辺でlovely


P。S このブログを書いてた日は、雨が降ってたんですよ(笑)sweat01

   今日は、降ってませんけど(笑)sweat02許してねconfident


RAPPORTI (旧:WIRED 江坂店) のサービス一覧

RAPPORTI (旧:WIRED 江坂店)